ZWCAD Std/Pro 私はどっちを選べばいいの?違いや選び方をご案内 AutoCAD互換 dwg dxf jww jwcadからの移行はZWCAD♪

ZWCADを検討されている方には自分がZWCAD Stdを選べばいいのか、はたまたZWCAD Proを購入すべきなのか迷ってしまう方は少なくないようです。

本日はZWCADを購入するとき、StdかProかの選び方と違いをご紹介します。

ZWCAD Std Proの違い

ZWCADは体験版ではProの機能をお使い頂いています。Stdを購入頂くとライセンスを弊社よりお送りしますがそのライセンスコードでStd/Proにアクティベーションがされます。

ZWCAD StdはAutoCAD LTとほぼ同じことが出来ます。図面の簡単な編集やCAD使用頻度が高くない方におすすめです。
ZWCAD Stdに簡単な3次元モデリング機能や.netやZRX(ARX互換)がついたのがZWCAD Proです。
ZWCAD StdもProも図面を開くときの速度やその他パフォーマンスに差はございません。

ZWCADの選び方 AutoCAD LTをお使いの方

AutoCAD LTをお使いの場合にはZWCAD Stdで殆どのお客様がスムーズに移行が可能です。AutoCAD LTは簡単な図面編集で使える分費用負担が重くなってきているという方が多く、ZWCAD Stdに移行することでもっとも大きなメリットを得られる方です。また大半の場合で図面の開く速度や各種操作が高速化する傾向があります。
なおもっと古いバージョンをお使いのZWCADでも同様にZWCAD Stdをお選びいただくメリットがあります。

ZWCADの選び方 自分でカスタマイズをされていたり少し3次元機能を使う方

ZWCAD Proをお使いのお客様のほとんどはAutoCADで.netやARXをもってカスタマイズされていた方です。自分や制作会社で作ったカスタマイズは簡単作業で移植することが出来ます。また、3次元のモデリングを少しお試ししたいという方もZWCAD Proを選ぶことが多いです。

ZWCADの選び方 ZWCADに出来ないこと

パラメトリック製図機能やダイナミックブロックの作成をお使いの方はAutoCADをそのままお使い頂くのがおすすめです。AutoCAD LTにはない機能なので聞いた事が無い方はZWCADに移行できる可能性がぐんと上がります。これらの機能を使用されている場合にはAutoCADがおすすめです。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。