ZWCADのライセンスコードがわからない時の対処法 不明 コード ライセンス

CADソフトウェアとライセンスコードは切っても切れない存在です。特にパソコンの入れ替えや担当者が入れ替わった後にトラブルになりやすいです。

今日はソフトウェア認証とハードウェアUSB認証の場合に分けてライセンスコードがわからない場合の対処法を記載します。

ハードウェア認証(USBドングル)の場合

USBドングルをお使いの場合にはUSBドングルとZWCADのバージョンに対応した6桁のライセンスコードが必要です。下記情報を記載してメールにてお問合せください。
・お持ちのUSBドングルの番号(Std,Pro,58,68から始まるドングル本体に記載してある英数字)
・お使いのZWCADのバージョン下記メールアドレスまでお問合せください

お問合せ先:info@zwcad.co.jp

ソフトウェア認証の場合

ソフトウェア認証は24桁のライセンスコードのみで構成されるライセンスコードです。バージョンごとにライセンスが発行されているため下記情報を記載してメールにてお問合せください。
・お使いのZWCADのバージョン
・所属している会社名や購入時のメールアドレス、前任者のお名前等弊社内データベースでライセンスコードを検索できるもの

お問合せ先:info@zwcad.co.jp

ソフトウェア認証の場合には他のパソコンにライセンスを移す際、ライセンスを認証していたパソコンからZWCADの紐づけを解除する必要があります。
パソコンの状況によっては書類手続きが追加される可能性があります。できるだけライセンスの解除は忘れずに行うようにしてください。もしパソコンが故障しているなど操作が難しい場合には件名に「ライセンスリセット依頼」と記載の上下記メールアドレスまで連絡してください。
お問合せ先:info@zwcad.co.jp

*いずれの場合でも必要に応じて本人確認をさせていただく可能性がございます。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。