【初心者向け】ZWCADに線分を追加する方法

みなさんこんにちは!ZWCAD Japanセール担当のKENTAです!
今日はZWCADに線分を追加する方法をご説明致します。

まだZWCADをインストールしていない方はこちら

手順0.はじめに

線分とはなんぞやという方もいらっしゃるかもしれません。この画像をご覧いただければ一目瞭然かと思います。

ご覧の通り線の種類のことですね~
線分は様々なパターンがあり、使いこなせばよりわかりやすい図面を描くことが出来ますよ!
今日は色々な線分の追加方法をご説明致します!

それでは早速行きましょう!

手順1:ホーム→属性→赤線のBylayer→その他を選択する

手順2:線種管理が出てくるので赤線、ロードを押す

手順3:ラインタイプが出てくるので必要なものを選択してOKを押す。

手順4:線種管理に戻るため、選んだものが追加されているか確認をして、OKを押す。

手順5:追加された線分を選択。これで使用出来るようになりました!

本日は以上となります!シンプルですが、毎日触る場所ではないのでたまに忘れてしまいますよね(汗

シンプルで早いZWCADの30日間無料体験版ダウンロードはこちら

■ZWCADの体験版はこちら
■ZW3Dminiの体験版はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。