ZWCAD初心者向け講座!!JWW読み込み編

みなさんこんにちは!ZWCAD日本セールス担当のKentaです!
今日はお問い合わせの多いZWCADでのJWWの読み込みについてご説明させていただきます!!

ZWCADとは ・・・

中国の広州で開発を行うOpenDWG搭載のCADソフトウェア。
世界中で95万ライセンスを出荷しており世界をリードする安心と信頼のCADソフトウェアの一角

JWW_CADとは・・・

日本のフリーソフトCADでユーザー数がとても多い。
独自形式のjww端子がある。無料なのでサポートが出来ないため、近年は他のCADソフトウェアに移行されるケースが増えている。

下準備:ZWCADに移動したいJWWデータを用意します。

中身はこんな感じの図面となっています。

手順1:
SXFとJWWからJWW読み込みを選びます。(クラシックモードのUIでお使いの方は:コマンド:_jwwimportをお使いください)

手順2:
用意したデータを選択します。

手順3:
このようにキレイにZWCADで読み込む事ができました。

インポート後は通常の図面と同様にdwgやdxfで保存や編集することが可能です。

■ZWCADの体験版はこちら
■ZW3Dminiの体験版はこちら

おまけ:

JWWで作成したデータをdwg化したらCADPOCKET×タブレットがおすすめです。
施工図などを工事現場に持ち込むときにご愛用させていただいています。
LTE通信機能がついた端末ではDropbox等のクラウドソフトと連携して安全に図面を開くことも可能です!

CADPOCKETについて

ZWSOFTが開発するdwg/dxfビューワー。iOSストア、GooglePlayStoreにて配信しており無償で使用する事ができます。
・Apple製品をお使いの方はこちら
・Andorid製品をお使いの方はこちら

ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。