ZWCADでDWGを標準でオープンするように設定する方法

みなさんこんにちは!ZWCAD日本セールス担当のKENTAです!
今日はZWCADを始めとしてやりがちな、優先して開くソフトの設定をより詳しく見ていく予定です!
それではよろしくお願いいたします!

DWGファイルをZWCADに紐付ける~ZWCAD初回起動時

DWGファイル展開する際のデフォルトのソフトウェアをZWCAD2020に設定するには、
ZWCAD2020でDWGの開くプログラムの関連付けを設定する必要があります。
ZWCAD2020を初めて起動する際、下記のようなポップアップが出てきます。

⇒「はい(Y)」を選択することでDWGファイルを展開する際のデフォルトのプログラムがZWCAD2020に設定されます。

初回起動時以降での設定方法

ZWCADに設定したいのに「いいえ(N)」を選択した場合、ZWCADがDWGを開くデフォルトのプログラムに設定されず、
また下記の画面も次回以降表示されなくなります。

上記の画面を再度表示したい場合は、Optionsコマンドから、下記の画面で(1)~(5)の順で設定する必要があります。
(コマンド名:_OPTIONS)→基本設定→メッセージ非表示設定→DWGファイルをZWCADに再度関連付け→適用して閉じる

いかがでしょうか?うっかりミスもわかりやすく解説!
今後ともZWCADをよろしくお願いいたします!

ZWCADの体験版はこちら
ZW3Dminiの体験版はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。