【ZWCADライセンス認証・トラブルシューティング】

この記事はライセンス認証でお困りの方へ向けた記事です。

まずは下記のページをご覧頂き、それでも解決しない場合は本ページを引き続きご覧ください。

目次:
・ソフトウェア認証
・ハードウェア(USB認証)

ソフトウェアアクティベーション編

原因1.社内のセキュリティ環境に問題がある場合

社内のセキュリティレベルが高いと、ZWCADのアクティベーションに失敗することがあります。
これはライセンス認証システム(FlexNet)を使用しているためです。

解決策:下記のYOUTUBE動画を参考に、オフラインアクティベーションをお試しください。
完全オフラインで認証が完了します。

原因2.使用していたPCが故障して、ZWCADのライセンス解除が出来ない場合

(『使用可能なライセンス数を超えています!」のメッセージが出た場合は本件の可能性が高いです)


解決策:弊社サポートにご連絡して、ライセンスリセット申請を行ってください。

申請用紙をPDFにてお送りいたしますので社印と署名を実施して返信してください。
ライセンス解除は申請用紙を弊社受領後1営業日で実施され、元のライセンスコードがお使いいただけるようになります。

原因3:体験版ダウンロードをして試した後、製品版をインストール出来ない

解決策:ZWCADは体験版も製品版も同じモジュールを使っています。
お使い頂いた体験版を開いてそのままアクティベーションをしてください。
(注意:ZWCADは2020や2021等一年に一度新しいverを公開していますがの年度は別ソフトとなります。同じライセンスコードではご使用頂くことは出来ません)
これはZWCADでもZW3Dでも同様の仕様となります。

ハードウェア(USB)アクティベーション編

原因1:ハードウェア(USB)が故障している

解決策:ハードウェアは故障した場合は、格安にて新しいドングルをご購入頂けます。
その際は最新verのみの提供となり、破損対応費用とバージョンアップ費用が発生しますが新規購入よりお安くお買い求めいただけます。
物理的な故障や中身の故障も取り扱いは同じです。
ドングルの先端にある緑色のLEDがついているかを確認してください。

破損交換対応申請はこちら
※ドングル番号、及び破損対応である旨明記をお願いいたします。

原因2:ライセンスコードがない

解決策:弊社サポートで確認可能です。こちらのフォーマットに記載のうえ、
弊社サポートよりご返信をお待ちください。

※代理店やAMAZONにて、ご購入頂いたお客様の場合は、
同封してある「ライセンス申請用紙」に従ってライセンスコードを入手してください。

注意:本記事は随時更新予定です。

解決ができない場合は、下記より弊社サポートに
ご連絡ください。

ライセンスアクティベーションヘルプ窓口

ーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。