ZWCADで印刷スタイルテーブルを設定する方法

はじめに
DWGとセットで印刷スタイルテーブル(CTB、STB)を受領した場合には、印刷時に指定すると便利です。
印刷設定のファイル(CTB、STB)の使用方法を解説いたします。

概要
CTB、STBの拡張子は印刷時の設定ファイルとなります。
データとして受領した印刷設定のファイルを印刷に使う方法をご紹介いたします。

【操作方法】
1. Windowsの左下の検索ボックスに「エクスプローラー」と入力してエクスプローラーを開きます。

2. ctb(もしくはstb)のファイルを保存してある場所を開きます。
ctb(もしくはstb)のファイルを選択し、マウスを右クリックして[コピー]をクリックします。

3. ZWCADで印刷設定をする場所に移動します。

ファイルパスは以下となります。(インストールした場所にもよりますが、大体の方は以下パスにございます)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ZWSOFT\ZWCAD\2022\ja-JP\Printstyle
Appdataは隠しファイルを表示のオプションを【表示】タブからチェックボックスを入れないと表示されません。お気を付けください。

4. 表示された場所に手順2でコピーしたファイルを貼り付けます。
マウスを右クリックして[貼りつけ]をクリックします。

  これで準備完了です。

5. 印刷時に印刷スタイルテーブルの一覧に表示されるようになるので、選択して印刷をしてください。

設定は以上です!

■ZWCADの体験版はこちら
■ZW3Dminiの体験版はこちら
(ZW3D CAMの体験版は別途備考欄にその旨ご記載ください)

ーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。