ZWCAD 元祖コマンド~図面比較機能


みなさまこんにちは!ZWCAD JAPANセールス担当のKENTAです!

本日はZWCAD発のコマンドであるファイル比較(_FCMP)をご紹介致します!

突然ですがみなさん!新旧図面を比較する場面はよくありますよね!
変更点や図面にゴミが残っていないかよく私もチェックしていました。建築や製造業界でもCADユーザーであれば共通している問題かと思います。

ファイル比較の場所は赤枠内参照

サンプルとして図面上に砂場におもちゃとねずみを置いています。

①の場所にねずみを移動

新図面ではねずみの場所を砂場内に変更してみました

古いグラフィックファイルに古い図面、新しくグラフィックファイルに最新の図面を選択する

⊛CSVファイル形式で変更点を出力することもできます。

比較ボタンを押すと実行スタート!

図面を2つ選んだだけで、変更点がそれぞれハイライトされたoldとnewというファイルが立ち上がりました!

この機能は汎用性が高く、他のCADソフトウェアにも搭載率が高くなっているようです。ZWCADの技術力の高さが認められましたね!

本日は以上です!ありがとうございました!

■ZWCADの体験版はこちら
■ZW3Dminiの体験版はこちら
(ZW3D CAMの体験版は別途備考欄にその旨ご記載ください)

ーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。