ZW3Dの最新版 ZW3D 2021リリース 目玉機能を紹介

みなさんこんにちは!ZWCAD JAPANセールス担当のKENTAです。
10/12にZW3Dの最新版ZW3D2021が発売されました!

便利な機能追加が行われましたので今日は厳選して3つの機能を本ブログでお伝えさせて頂きます!

ZW3D2021の30日間体験版ダウンロードはこちら

1.検索ボックス機能の追加

検索ボックスがUIの右上に追加されました!

これどこだったっけ・・・名前はわかるけど・・・
こんな時にとっても便利!

例えば押出しを探すと関連する項目もすべてサーチ!
機能概要も同時に出てくるのでとってもわかりやすいですよ!

選んだコマンドがどこにあるかもお知らせしてくれますよ!初心者でも慣れるのが早いです!

※余談:最近のソフトウェア全般の流行りとしてクリック数の減少があります。
多機能化と同時に複雑化してきたソフトはコマンドや設定に行くまでに複数の階層を跨ぐことが多くなってきているため
このような機能を付けることがCAD業界のみならず一般のソフトウェアでも多くなってきています。
ZW3Dは流行に敏感ですよ(^^♪

2.化粧スケッチ

化粧スケッチも新機能です!

少しわかりにくいですが、仮のスケッチ図を図面上に挿入することができるよ!といった意味です。
つまるところ3D図面上のメモですね。これはお化粧みたいに一時的なものということのようです。
新しい機能は翻訳も難しいですね・・・
(Cosmetic Sketchが原文です。Cosmeticにはお化粧の他にも取り敢えず付けるといった意味もあります)

図面上に影響を及ぼさない情報を視覚的に残すことが出来ました!
設計領域の分担や打ち合わせ時にどうするかなどがやりやすくなりますよ!

3.スクリプトレコーディング

よく使うコマンド群を纏めてスクリプト化することが出来るようになりました。
早速コマンド検索してみましょう!キーワードは「スクリプト録画」です。

マップキーを選択して一連の流れを何度も再現できますよ!

簡単な紹介でしたが以上となります!

スケッチ機能や滑らかな曲線などは常に強化しています!
ぜひお試し下さい!!

ZW3D2021の30日間体験版ダウンロードはこちら

■ZWCADの体験版はこちら
■ZW3Dminiの体験版はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。