CAD Pocketsを土木施工に使ってみましょう

みなさんこんにちは!ZWCAD JapanのKENTAです!

今日はCAD Pockets(キャドポケッツ)のご紹介をさせていただきます!

CAD Pockets(キャドポケッツ)は幅広い業種のお客様にお使いいただいていますが、特に土木施工の方から

熱烈な支持を頂いています!

土木施工のお仕事は外出が前提の働き方のため、それを補助するCADソフトウェアも重要視されています。
標準CADソフトウェアと一緒に、いつでもどこでも表示、編集、測定、およびより良いコミュニケーションを行うのに役立つソフトがあります。そう!CAD Pocketsです!

この記事では、ZWCADのポータブルバージョンであり、今日の業界で人気のあるモバイルCADソフトウェアの1つであるCADPocketsについて詳しく説明します。

CAD Pocketsとは何ですか? 

CAD PocketsはAndroidおよびIOSプラットフォームで利用可能であり、土木技師、建設担当者、およびその他の関係者が、外出先で2Dおよび3D図面を表示、編集、および測定できるようにします。「外出先」とは、建設現場、オフィス、自宅のいずれにいても、スマホやタブレットから直接CAD Pocketsのプラットフォームで設計参照ニーズのほとんどを実行することが出来ます!

ZWCADポータブル:CADポケット

施工技士におけるCAD Pocketsのハイライト

CADは、いまやコンピューターだけに限定されません。

スマートフォンやタブレット等の進歩はめざましく、PCベースのCADソフトウェアパッケージから派生した同じ用途での機能が、CAD PocketsなどのモバイルCADプログラムでも一部実現可能です。

  1. いつでもどこでも設計:外出中でも、土木エンジニアは突然出てきたアイデアをすぐに図面に載せることを望んでいます。CAD Pocketsを使用すると、土木エンジニアは外出先で作業することができます。
    CADツールの基本的な目的は、設計図を作成する機能です。CAD Pocketsには、基本的および高度な描画および編集ツールが備わっており、いつでもどこでもデザインを作成して、思い描いたものに変換できます。
  1. シームレスな互換性:土木エンジニアは、PCを持ち運ぶのは一般的な光景ですが、充電切れやケーブルの紛失、そもそも重いことなど改善できる点が山積みです。CAD Pocketsなら手元にあるスマートフォンでも一部作業をシームレスに実行することが出来ます!
  2. 現場にいるときはいつでもさまざまな形式の設計図を確認する必要があります。さまざまなCADソフトウェアで作成された図面は、面倒なファイル形式変換を行わなくても、CADPocketsで簡単に開いて読み取ることができます。土木エンジニアは、スマートデバイスで.DWG、.DWF、.DXF、および.PDF形式の図面をすぐに自由に表示できます。豊富なフォントライブラリが埋め込まれているため、多言語テキストが正しく表示されます。
シームレスな互換性
  1. 簡単なコラボレーション:コラボレーションは、チームワークをより効率的かつ完全に完了することができるため、土木工学の重要な部分です。CAD Pocketsは、共同作業を念頭に置いて構築されました。ユーザーが割り当て、話し合い、レビュー、編集し、最後にファイルを相互に共有できる一種の仮想環境を備えているため、土木技師はタスクを割り当て、チームを管理し、プロジェクトを簡単に追跡できます。
簡単なコラボレーション

無料版とプレミアム版のどちらを使用する場合でも、CAD Pocketsを使用すると、土木エンジニアはメモをすばやく残すことができます。音声メモと写真メモを使用すると、アイデアや提案をチームに明確に伝えることができます。もう1つの知っておくとよいことは、ZWCAD Portableユーザーとして、土木技師は一般的に使用されるモバイル通信アプリケーション(Mailなど)を介して図面を共有でき、クラウドからエンジニアリング図面に簡単にアクセスできることです。

  1. スマート測定:長さや円弧などのスマート測定ツールを使用すると、土木技師は関連するエンティティに触れるだけで正確な測定を行うことができます。簡単なタッチのように見えますが、CAD Pocketsは実際に特定の頂点をスナップし、必要なエンティティを選択して、土木技師に正確な結果をもたらします。
  1. ファイル管理機能:  CAD Pocketsは、ほとんどのCADソフトウェアで使用される標準のDWGファイル形式をサポートしています。また、DWGファイル形式から他の形式に変換できるため、メッセージングプラットフォーム間でのファイル共有が容易になります。
  1. リアルタイムソリューションの展開: ほとんどの土木技師が知っているように、改訂はほとんど日常的なことです。設計や建設関連の仕事を遂行する過程で、エラーや新しい提案が必ず発生します。したがって、チームで作業している場合でも、個人で作業している場合でも、ZWCADPortableは可能な限り最速かつ最も効率的な方法でそれらを解決するのに役立ちますのでご安心ください。

外出先で描画、設計、および視覚化に関連する作業を実行するためのより効率的な方法を探しているすべての土木技師またはAEC専門家にとって、CADPocketsは間違いなく答えです。CAD Pocketsは、コラボレーションと利便性を念頭に置いて設計および構築されました。その多数のツールとクラウドテクノロジーのサポートにより、個人と作業チーム全体の両方に適しています。

CAD Pocketsのダウンロードはこちら

iSO版:https://apps.apple.com/jp/app/cad-pockets-mobile-cad/id545035436

Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ZWSoft.ZWCAD&hl=ja&gl=US

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。