ZWCADがフリーズする場合の対処法

みなさまこんにちは!ZWCAD JapanのARISAです。
急にガクッと寒くなってしまいましたね。。。私はマフラーを持ち出し始めています。
寒いといえば、英語でフリーズを連想される方も多い!?!?のではないでしょうか。

最近、ZWCADがキーボードを操作するとフリーズする

との症状が報告されているため解決策を教示致します!それでは行きましょう!

■ZWCADがフリーズする原因

MicrosoftのIME(文字入力形式)の仕様がWindows10になり更新され続けているため、
一部ZWCADと相性が悪いことが発端です。

解決策① 他のIMEを使用する

Google日本語入力やATOK等、他の文字入力形式をダウンロードし、適用して頂ければ解決します。
下記画像の画面右下、赤線部分をご参照ください。


解決策② Microsoft IMEの以前のバージョンを使用する

ソフトウェアのダウンロードが承認制の企業は多くあります。
その場合は下記手順に従い以前のバージョンのIMEをお使い頂ければZWCADのフリーズを回避可能です。

1.[スタート] を選択し、「設定」と入力して選択するか、歯車マークがある設定を押します。

2.[設定] 内の検索ボックスに「IME 」と入力し、日本語 IME の設定を選択します。

3.[全般] を選択します。

4.[以前のバージョンの Microsoft IME を使う] をオンにします。(最下部にあるのでスクロールしてください)


5.パソコンを再起動します。

いかがでしたでしょうか!?
今回の記事は少しイレギュラーな更新でしたが、必要な情報は素早くフィードバックしています!
緊急性が高かったり必要な情報は随時更新いたしますので、よろしくお願いいたします!!

■ZWCADの体験版はこちら
■ZW3Dminiの体験版はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:
ZWCADセクション BLOG担当
info@zwcad.co.jp

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
CHAM Japan

CHAM Japan

ZWCAD/ZW3Dの日本販売代理店である私達はCADソフトウェアのプロフェッショナルです。

お客様へは常に真摯であるようにかつ明るく楽しく元気よくを忘れずに日々の業務を行っています。